66

make your own way

【音楽×車×映画のベストマッチ】ベイビー・ドライバー


仕事が一部再開したのと、オンライン飲み会が続き、映画を見る時間がなかなか取れませんでした。

やっと見たのは、ベイビードライバー🕶

以前、ドライブに行った際、私がサングラスをかけた時の横顔が主人公のベイビーに似てると言われたのがきっかけで気になっていました。

 音楽は彼の才能を最大限に発揮する。借金を返済する為に合同組織の逃し屋天才ドライバーを担っていた。ダイナーのウェイターに恋をし、犯罪の世界から足を洗おうとするが。。。

 すごく新鮮な感覚になった。
彼のイヤホンから流れる音楽が劇中曲となり、シーンを記憶に残らせる。それも全シーンだった。
思わず心が躍るような音楽や、銃撃音に合わせた音楽までマッチしていないものは何一つなかった。

ストーリーとしても最期まで予想を裏切られ続けた(予想なんかはなから出来ていない)

サントラ聴きながらドライブをしたい